ランチェスター戦略に関する基礎知識

あなたの会社の事が知りたくて御社にとっての潜在クライアントは、貴社のwebサイトを訪れるのではありません。
貴方は、どうしても見なければいけないわけではない webサイトが開くまで実際に何秒待ちますか。そのウェブサイトを見る必要がどうしてもあるんであればページが開くまで我慢をして待つでしょうが、貴社のホームページはどうしても見なければならない情報ではなく、潜在顧客にとっ ては膨大な情報の中のひとつの情報に過ぎないのです。
「すぐに」とはどれく らいの時間かというと、概ね10〜20秒くらいまででしょうか。

 

「ホームページが開くまでの時間」と「求めている情報にたどり着くまでの時間」が時間がかかる事です。
自分の探してる情報、自 分が解決しようと考えている課題に対する答えとか参考になる情報・ソリューションの選択基準の情報が貴社のウェブサイトにあるとおもうから御社サイトを訪れるのです。
あるいは、自分の課題に対するソリューションを貴社が提供できるのかどうなのかを知るためにwebサイトを見るのです。ですから、一目瞭然に貴社サイトに求める情報 が無いことがわかれば、自社の売込・PRばかりのウェブサイトだとすれば、瞬時にせっかくの訪問者も御社ホームページから離脱してしまいま す。
大げさな話しではありません。
それほど近頃では見かけなくなりましたが、スグにページが 開かないみたいなwebサイトでは、殆どの訪問者はページが開く前にそのページを見る事を止めて次の情報を探しだします。


ホーム RSS購読 サイトマップ